マンボウ @ 茅ヶ崎

格の違いが際立った。

そんな試合を見せつけられて4連敗、残念ながらこれが実力ということだろう。これでこのチームはまたあちこちの中古の選手をかき集めに走るのだろうが、それじゃあいつまで経っても進歩はないよなぁ〜。

f:id:Mtkisco3:20191024082140j:plain

f:id:Mtkisco3:20191024082210j:plain

さて、昨日はそんな試合を見ることもせずサッサと飲みに出た。

まずは立ち食い寿司のマンボウに軽く腹ごしらえのつもりで出かけたところ、ついこの前までは立ち食いだった店には椅子が入って立派な寿司屋に変身していたのにはびっくり。なるほど、立ち食いスタイルが茅ヶ崎に合わないと見て、早速そのスタイルを変えるあたりはさすが水商売の立ち回りと感心した。

f:id:Mtkisco3:20191024083617j:plain

f:id:Mtkisco3:20191024083701j:plain

それならと腰を落ち着けてちょっと呑んでみたが、値段もそれほど上げていないようだし、寿司もつまめて揚げ物や焼き物もできるので呑むには何かと重宝な場所となるかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20191024084023j:plain

さて、そのあとはこのところカミさんお気に入りのワインバル。

いつもの常連さんの仲間に入れてもらってワインを飲みながらまったり。つまみがわりに頼んだこんなオサレな鴨肉のスモークはバルサミコ酢ベースのソースにプルーンの甘みとミントの爽やかさが加わってワインが一層美味くなった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ