まさかまたUターン ?

ここ数日で季節がぐっと進んだ気がする。

現に寒くて近所の家では暖房を入れたなんて話がチラチホラ、今日も一日台風の雨に降り込められそうなので、もしかしたら我が家でもそんなことになるのかもしれない。幸い今度の台風は上陸することもなくすみそうだが、まさかまたUターンなどという事がないことを願いたいものだ。

そんな中、昨日は施設で暮らす母親を連れて出来上がったと言う補聴器を受け取りに行ってきた。何でも聴力が大幅に衰えていて、もはや従来のものではダメと判定され、より強力なものを新調したのだが、幸い大きな違和感もなく聴こえるようになったとのことで一安心。とりあえず、まずはこれでお互いイライラしなくともすみそうだ。

f:id:Mtkisco3:20201010091843j:plain

f:id:Mtkisco3:20201010091856j:plain

さて、昨日は母親を送り届けた後はそのまま小田原で買い物。

この日はなぜかホッコリした和食を食べたい気分となってまずは刺身の盛り合わせを調達。ホッコリの方は里芋と蕗を見つけたので生揚げと一緒に煮物にして酒の肴。となれば、呑むのもやっぱり日本酒でこの日は石川の酒、天狗舞とそこそこ立派な晩ご飯となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ