人生いろいろ

プロ野球のドラフト会議が終わった。

お目当の選手を引き当てた球団もあれば対照的なのは巨人のようで何とくじ引き9連敗だとか。かたや選手の方も指名されてニコニコの選手がいる反面で指名されずにがっくりやら予想もしない中で指名されて大喜びの選手まで、それぞれ悲喜こもごもの姿がみられた。

もっとも指名された選手にしてもほんの序の口についただけ、毎年毎年あれだけの数の選手が入団会見で誇らしそうにしているが、その大半が20代の半ばで消えている。恐らく一軍で活躍するような選手になれるのは100人に1人いるかいないかだと思う。

そうは言うものの、このところ強まっている安定志向の中で、個人的にはリスクを恐れず夢と好きなことに向かってひた向きに挑戦する、そんな若者たちを応援していきたいと思う。運悪く指名に外れた若者たちも含めて人生はこれから。頑張れ !!

f:id:Mtkisco3:20191018090106j:plain

さて、先週末から台風騒ぎやら三連休やらですっかりペースが崩されてしまった。

そんなこともあり昨日は二日遅れの休肝日=ご飯の日と決めた。このところ肌寒いのででシチューを食べることにしたもののカミさんも私も出かけていて時間もなくこの日はそのご飯も省略。要は飲まないことが肝心なので代わりにピザを食べて今週もノルマを達成した。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ