いやぁ驚いた

日本シリーズへの出場チームを決めるクライマックスシリーズが始まる。

当然三枠目は広島だと思っていたところ阪神が最後の試合に勝って滑り込んだことを昨日初めて知った。阪神ファンには失礼ながら、どうやら二位に入ったDeNAもそうだったようで、既に広島とのゲームのつもりでポスターまで印刷していて平謝りしたとのこと。全く予期せぬことが起きるものだが阪神も意地にかけて最後まで頑張った証拠と言えそうだ。

さて、昨日も書いたが関電の金品受領問題がだんだん明らかになってきた。なんと総額で1億円を超える金品を受け取っていた役員までいたそうで、しかも中には金の延べ棒まであったとのこと。いやはやここまでやるとは大したもんだと驚いた。

f:id:Mtkisco3:20191002075655j:plain

さて、昨日は火曜のご飯の日。

てなことでこの日のメニューはロコモコにした。ハンバーグ作りは手慣れたものなので失敗する事はないのだが、いつも今ひとつ気に食わないのがナイフを入れた時に流れ出るあの肉汁。作れど作れどあのテレビで見るような肉汁ジュワッとならないのが残念なのでもう少し検討してみる必要がありそうだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ