景気は気からと言うけれど・・

10月に入った。

て、事は今日から消費税が10%、軽減税率だのポイント還元だの何かと面倒な事になりそうだ。それでもそのあたりはそのうち慣れてくるのだろうが心配なのは私を含めた買い物をする人たちの心理面。景気は気からと言われる通りなので、これでまた財布の紐を締め直す事になって、またまたデフレに逆戻りなんて事にならないと良いのだが。

ところで原発のある地元企業や自治体とスブズブの関係であることがわかってしまった関電は明日ようやく金を受け取った全員の名前と金額を公表する事になったようだ。さて、そこでもまだ怖くて返せなかったなんて言うのだろうか?

f:id:Mtkisco3:20191001085616j:plain

さて、昨日はこのところお得意のステーキ。

この日はアンガスビーフだったが先日のウルグアイ産と言いオージービーフと言い、しばらく以前までは中々手が出しにくかったステーキが安く食べられるようになった事は大歓迎。おかげで赤身肉をがっつり食べてたんぱく質の補給は完了。

 宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ