シリーズ・ランチ その69

今日からスペイン語の秋学期が始まる。

今さら何の役に立つのと考えなくもないが、この月末にはそのスペインに行くことでもあり気張ってやれば何か良いことがあるかも。と言うことで今日は月初め恒例、このところのランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20191003075738j:plain

野菜たっぷりタンメン大盛り

この店に行ったら必ず食べるもはやデフォルトの一品。スープにコクがあるし名前の通り野菜がたっぷりで食べても食べても中々減らないほどの量が入っている。やっぱりイチ押しはこれ。

f:id:Mtkisco3:20191003080526j:plain

炒飯

個人的には茅ヶ崎のローカルグルメだと思っている店。正直ボリュームが多いことを除くと特別何かがうまいとは思えないのだが、いつも満席で時には行列までできている。それだけ茅ヶ崎の地元民には愛されていると言うことなんだろう。炒飯そのものも、とにかくボリューミーであることを除けば普通。

f:id:Mtkisco3:20191003081126j:plain

お好み寿司

最近夜はちょくちょく立ち寄るようになった立ち食い寿司に試しに昼呑みのつもりで行ってみた。もちろんお好みで食べて呑んでしまえばそれなりの値段となるが、ランチのセットならば1000円程度で美味しく食べられる。

f:id:Mtkisco3:20191003082113j:plain

季節のキノコと鶏のつけ蕎麦

久方ぶりに箱根をドライブ。旧街道のクネクネ道を下る途中に突然現れた店。親子らしき二人でやっているようで店の中には昔の秤や電話機などレトロなものがたくさんあって雰囲気も何かゆったり。蕎麦はごくごく普通でキノコと鶏が入ったタレはかなりの濃いめ。それでも同時に蕎麦つゆが出てくるあたりが気に入った。

こうやってみると昨年末に完全リタイアして以来、行動範囲が茅ヶ崎周辺だけになっていることがよくわかった。意識して出かけるようにしなくては・・・


宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ