シリーズ・ランチその66

 

 今日のテーマは月初恒例このところのランチ。

f:id:Mtkisco3:20190702084958j:plain

濃厚伝丸ラーメン

tabelog.com

たまたま1時間ほど時間を潰す必要があって入ったラーメン店。麺は中太の縮れ麺、味噌味のスープはコクがある割にはしつこくはない。味に特色があるわけではないがそれだけに普段味噌ラーメンを食べることの少ない私にとっては食べやすかった。

f:id:Mtkisco3:20190702091044j:plain

野菜たっぷりタンメン

tabelog.com

野菜たっぷりの言葉に惹かれ注文。値段が値段だけに文句も言えないのだが麺もスープも平凡そのもの。同じチェーン店とは言えこのタンメンに関しては日高屋の野菜たっぷりタンメンの方がスープにコクがあって断然うまいと思う。

f:id:Mtkisco3:20190702091559j:plain

牛とろ玉うどん

tabelog.com

ご存知の丸亀製麺。ジム帰りの定番だが季節限定メニューが出ると必ず試してみたくなる。この牛トロ玉うどんはこの店としては高いメニューだけあって甘じょっぱく煮た牛肉と玉ねぎ、それにとろろのインパクトがあってボリュームも十分。うどん出汁もこのメニュー専門のようで私好みだった。

f:id:Mtkisco3:20190702092544j:plain

地魚漬け丼

tabelog.com

新しい車の試走も兼ねて出かけてみたが、この店は3月に移転したばかりとのことで恐らくは回転すし店だったところを居抜きで使っている模様。前回古い店に行った時と同様にボリュームもたっぷりで魚自体も新鮮で良かったがご飯のお米には残念。好みによるのかもしれないが店自体の雰囲気もなんとなく今ひとつだった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ