まさか、そのまさかが

あっという間に7月に入った。

熊本ではせっかく田植えした田んぼが水を被って湖のようになっている状況が報道されている。ついこの間の地震もまだ復旧途上というのにまたまたこの災難で全くこのバカ雨には困ったものだ。心からお見舞い申し上げます。

一方で昨日はトランプ大統領が呼びかけた金正恩との38度線会談が本当に実現してしまった。金正恩本人も驚いたようだが、まさかあんな形の呼びかけが実現するとは思っていなかったので野次馬の私でさえびっくりしてしまった。

それにしてもトランプという人は良きにつけ悪しきにつけ常識外れ、「何でも俺が一番」にはうんざりするが、もしかしたらこれで何かが始まるのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20190701081150j:plain

さて、昨日はここ茅ヶ崎でも風が強く雨がガラス窓を叩くほどの荒れ模様。

そんなわけで買い物には行かず有りもので済まそうということになった。そんな訳でこの日は冷蔵庫に買ってあった揚げるだけの冷凍海老フライと白味魚のフライの組み合わせ。とは言え小ちゃな海老を芯にしたフェイクの海老フライだけにあの海老本来のホクホクした舌触りが全く無し。やっぱりフェイクはフェイクだった。

まあ値段を考えれば当たり前なんだろうが普段あまり食卓に上がらない揚げ物だけにこの次食べるときは本物の海老でいきたいものだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ