シリーズ・ランチ その81

今日は月も変わったので月初恒例のランチのシリーズ。 

f:id:Mtkisco3:20201004090028j:plain

刺身定食

物件探しに出かけた際に入った沼津駅前の魚屋さんがやっている定食と丼のお店。

入り口から入るとすぐ生の魚が並んでいて、そのまま買うことも、それを料理法を指定して中で食べることも、もちろんメニューにある定食や丼を食べることもできるという今風な魚屋さん。確かに魚屋さんだけあって新鮮さは保証付き、しかも付け合わせのカボチャの煮付けと味噌汁が刺身に負けずにうまかった。

f:id:Mtkisco3:20201004090858j:plain

スパゲティ アラビアータ

買い物のついでのランチ。

それにしてもあちこちこで騒がれているとおり、この値段でこの内容なら、おつまみ数品とワインをボトルで入れてじっくり腰を据えて飲んでみたい感じ。どおりでいつも混んでいる筈だと納得したが、これではその辺のちょっとしたイタ飯屋さんは勝ち目がないのでは。

f:id:Mtkisco3:20201004092039j:plain

ランチB

小田原から135号ですぐ、江の浦漁港と相模湾を見渡せる景色の良い和食店

比較的空いていることと店内のテーブルがゆったりと配置されていて、コロナ下でも安心ということで施設にいる母親を連れて行った店。ここの板前さんはおそらくきちんと修行をされた方と見えて刺身や天ぷらはもちろん小鉢や茶碗蒸しなども含めて美味しかった。

f:id:Mtkisco3:20201004092939j:plain

こだわり醤油ラーメンこってり

こちらも買い物ついでのランチ。

もちろんラーメンを食べに入ったわけではなく、タブレットで注文する寿司を食べていて、ふと目についたので注文してみた。サイズも小さいし所詮はサイドメニューと思いがちだが、実は結構な実力でスープにもそれなりの深みもあるし麺の食感もそこそこ。これで320円だったので街の中華屋さんもウカウカしていられないのでは。この店に限らず近頃のチェーン店は大したものだわ!!

二拠点生活もようやく本格的に始まったことだし沼津も含め少しはこのシリーズのレパートリーも広がりそうな気がする。


宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ