夏近し

ここ茅ヶ崎のサザンビーチでは海の家の建設が真っ盛り。

掘っ建て小屋のようなものだからもっと簡単なものかと思っていたが毎年のことながら意外と時間がかかるようで今日現在で6割くらいの進み具合と言うところだろうか。もっとも今年の海開きは来月6日 (土) なのでまだ十分時間はあるのだが。

一方その脇では大学生と思しきライフセーバーの男女合計10名程が砂浜を走ったりサーフボートで沖合までダッシュするなどトレーニング中。しかもそのほとんどがウェットスーツも付けずに水着のみなのには驚いた。朝の7時といえば夏近しといえどまだまだ水も冷たいだろうに若い人たちはそんな事はへっちゃらのようだ。

f:id:Mtkisco3:20190618084100j:plain

さて、昨日は早々と帰宅。やっぱり北杜とは気温がだいぶ違うようでワンコ散歩を終えると夕食はさっぱりしたものを食べたい気分となった。と言うことでこの日のメインはライムを使った海鮮サラダのセビーチェ。いくら何でもそれだけでは腹が膨れないので残っていた鶏胸肉と冷凍イカフライで軽めのもう2品。こうしてみると意外にもそこそこ豪華に見える夕食となった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ