シリーズ・ランチ その65

今日の数百人のボランティアが大掛かりな茅ヶ崎海岸のクリーニングをやっていた。これでまた気持ちよくバーベキューやら水遊びができそうだ。

さて、そんな今日は月初恒例のランチシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20190602081140j:plain

あさりうどん

tabelog.com

季節限定メニューが出ると試してみたくなるのは当たり前。無くなる前にと最後の最後に駆け込みで食べてみたが、これだけのあさりの量にはびっくり。いちいち身を外すのが面倒だが薄い色の出汁の中にそのエキスが溶け込んでうまかった。

f:id:Mtkisco3:20190602082005j:plain

ごろごろ煮込みチキンカレー

tabelog.com

前に何かの記事で見かけたことのあるこのカレーが復活したと聞いて食べてきた。確かに復活と騒がれるだけあって丸亀のあさりうどん同様にチキンの量が半端なくお腹がいっぱいになってしまった。特に松屋のカレーはピリッとしたところが特徴だと思うがこのチキンとの相性も良かった。

f:id:Mtkisco3:20190602083338j:plain

寿司屋の大将おまかせ丼

www.yumotofujiya.jp

箱根に出かけた折に中途半端なところで食べるくらいならと飛び込んだのが箱根湯本の富士屋ホテル。私の昼としては安くはないが実際食べてみると値段だけのことはあった。この写真では少なそうに見えるが実際はかなり食べ応えがあった。

f:id:Mtkisco3:20190602084105j:plain

五目焼きそば

tabelog.com

このところ毎週火曜日に横浜桜木町に通っている。せっかくの機会なのでと向かったのがディープな野毛の萬里本店。てっきり餡かけの焼きそばが出てくるものと思ったら出てきたのは全く違ってこの形。五目とはいうものの普通の豚肉と海老に始まっていろんな内臓肉なども入っていてこちらもなんともディープな味。久方ぶりになんとも無骨な焼きそばを味わった。隣に出てきたチャーハンがうまそうだったので次回は是非とも試してみたい。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ