二人に一人

やれやれ、どうやらそのお仲間になってしまったようだ。

先日来、くしゃみは出るわ、目は涙目で困っていた。すでに何年も前から花粉症に泣いていたカミさんの診断によれば、この症状は間違いなく花粉症だとのこと。

とは言うものの、それを信じたくない気持ちもあってそうではないと自分自身に言い聞かせて来たが、試しにこれを飲んでみなさいと渡された薬を飲んだところ症状が完璧に消えた。

そんな薬を飲むのもこれで連続4日。朝起きて早速の鼻ムズムズがこの薬を飲んだ途端に収まるのだからもはやこの診断を信じざるを得ない。

全くもって困ったものだが、もうこうなってしまったとなると、花粉症がないと言われる沖縄にでも行ってしまいたい。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はハンバーグにしようとすんなり決まった。ただ最近よく行くスーパーで買う牛豚合挽き肉は脂身がやたらと多く味も今ひとつ。

そんな訳でこの日はちょいとお高めの純国産だという合挽き肉を購入して作ってみたところ、やはり味も含めて大違い。変な脂が出ることもなく、それでいて焼き上がりはしっとり。

やはり料理は何はともかく素材次第だと再認識した。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ