されどラーメン

半年ほど前に我が家の近くに新しいラーメン屋が開店した。

繁華街からちょっと離れた場所で若い男の子がやっていることから、応援のつもりで入ってみたところ、そこそこ美味しかったので嬉しく思っていた。

ところがたった半年かそこいらでスープの味を変えましたとの張り紙。何で?という気持ちもあって確認がてら行ってみたところその結果にはがっかり。

修行した店などのアドバイスを受けて変えたとのことらしいが、結果として虻蜂取らずで前に食べた時の良い意味で特色のある味はどこへやら。

スープと言えばその店の個性みたいなもの。今時は回転寿司屋でさえそれなりのラーメンを出す中で、何の変哲も無い味で生き残っていけるのか大いに心配になってきた。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は例によって休肝日、ところがどうやら花粉の影響のせいか身体の調子が今ひとつなので手抜きをすることにした。

そこで天ぷらを買ってきて天丼にすることにし、付け合わせの豚汁はカミさんにお願い。この年まで花粉とは無縁だったはずなのに全く困ったものだ。

まあ、それでもまだしっかり食べられるので大した事ではなさそうだ。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ