青切符導入

茅ヶ崎に移住して間も無く10年目に入る。

ここでの生活はすっかり気に入っているが一点だけどうにも困ったことがある。それは傍若無人な自転車が余りに多い事で事故が起こらないのが不思議なくらい。

そうじゃ無くとも茅ヶ崎の道は狭いのに、突然飛び出してはくるわ、スマホを見ながら蛇行はするわで、まるで何かあっても車のせいだと言わんばかり。

そんな中、車にはうるさい警察もようやく規制に動き出したようで、近々その辺りの法律が改正され、自転車に対しても交通違反として罰金を課すような形になるらしい。

実際に施行されるのは2026年からとか言ってるようだが、何とか1日でも早く実施に移してもらいたいものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりに辻堂のテラスモールまで買い物に出かけた。やはり地元のスーパーとは違って品物も豊富。そこでたまたま生のタラの切り身を見つけたので早速購入しブイヤベースに仕立ててみた。

日本の海鮮鍋みたいなものだが、たまにはこんな感じの汁物も目先が変わって良いものだ。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ