過激派か、懐かしい言葉だなぁ

50年近く逃げていた元過激派が名乗り出た。

この話を聞いて、そう言えば随分前に過激派なんて言葉が飛び交い東大の入試がなくなったり、連続企業爆破なんて事件が続いたことを思い出した。

他のメンバーは捕まった中で、この男だけは一人逃げ続けていたようだが、何でも末期癌で残る命もあと僅か、最後は本名で迎えたいと名乗り出たらしい。

今のところ未だ本人かどうかの確定はされていないようだが、本人しか知りえない話をしていると言うので、恐らくは本人なんだろう。

それにしてもここまで逃げ続けていても、最後はそう言う心境になるものだろうか?

さて、昨日の晩ご飯。

この日は刺身で軽く一杯やって、そのあとは天ぷらで締めようと目論んで、わざわざ隣駅辻堂の天ぷらと天丼の「五島」まで出かけてみた。

と言うことでまずは刺身。

カミさんと二人だったので2人前を頼もうとしたら、うちの店は量が多いので「一人前で試してみたらいかがですか」と何とも親切な申し出。

ほどなく出された刺身がこれで、確かに二人で食べても十分な量だった。

と言うことで軽く飲んだあとは其々食べたいものをとなって、これはカミさんが頼んだ海老野菜天どん。

こちらは私の頼んだ天ぷら定食。

いずれの場合も注文してから材料を冷蔵庫から取り出して、目の前で揚げたものをそのまま出してくれるので衣もサックサク。値段も昼夜同じだし、本当にこの値段でやってけるのかと思ってしまった。

もっとも今月末で改装のために2ヶ月ほど休業とのことなので、もしかしたら新装開店で値上げとなるのかも?? 

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ