おいおい !

やれやれ困ったものだ。

全住民の住民基本台帳の入ったUSBが紛失した。よりにもよって業務上それを持ち出した出入りの業者の人間が酔っ払って路上で寝こんでしまい、その間にそれを入れた鞄ごと無くなったと聞いて呆れてしまった。

この事件は結局人間系の問題として処理されるのだろうが、こんな大事な情報を事情があったとはいえ簡単にUSBで持ち出せたことの方が大問題だと思う。そもそも普通の会社であれば、もう何年も前からウィルス対策の意味も含めてUSBの使用はできないようにしているはず。

日本のITが遅れていると言われて久しいが、性善説による人間系の運用はもう無理だと言うことに気がつくべきだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は所用があって出かけたために晩ご飯はカミさんの担当。帰宅してカミさんから刺身を買って来たと言う話を聞きながら缶ビールをプシュッ。とりあえず、喉も潤ったところでその刺身を食べてみたところ何やら生臭い感じがして美味くない。

出かけた先で頼んでいたことも完了しておらず空振りなってしまったし、刺身が不味いと告げられたカミさんはムスッとしてるし、どうやらこの日の私のツキはダダ下がりだったようだ。😰

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ