61/100 記録更新いつまで続く

相変わらず暑い。

札幌にいてもまだ半袖と半ズボンで暮らしているくらいだから、東京にいたらと思うと今頃は既にへばっていたかもしれない。実際に東京都心では昨日は今年86回目の真夏日で今までの記録を更新したんだとか、とても9月も後半に入っているとは思えない。

そんな暑さも週後半にはそろそろトーンダウンするなんて予報も出ているようだが、北海道を除けば最高気温はまだまだ30度前後、それでも最低気温がずっと下がりそうなので少しは過ごしやすくなりそうだ。

いずれにしてもこの暑さの影響がどんなところに出るのやら。つい先ほどのテレビでは、この先は本州ではリンゴが取れなくなるだろうと言っていたし、もっと身近な話では涼しくなると我々の体にも一挙にダメージが出てくる可能性もある。いずれにしても気を抜かないようにしなくては・・・

さて、昨日の晩ご飯。

このところ残るひと月強を過ごす事になるマンションへの引越しで何かと忙しい。本格的な引越しであれば業者に頼めば良いのだろうが、私たちのようなケースでは逆に近すぎて自分たちでちょこまか運ばざるを得ないのが辛いところ。

そんな訳で夕飯作りは手抜き続きで、この日は買ってきたトンカツの卵とじで済ませることとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ