60/100 札幌プチ移住も2ヶ月を経過

昔から札幌に住んでみたいと憧れていた。

幸い時間だけはたっぷりある年齢となったし、普段の暮らしの場所をただ移すだけだと考えれば、追加でかかるお金は夫婦で短期の海外旅行に出かけるくらい。それならと思い切って始めた札幌での暮らしも早いものですでに2ヶ月を経過した。

その間、想定外の暑さには散々悩まされたし、加えて路面電車や工事の騒音にも参ってしまったが、やはり札幌は昔から憧れていただけのことはあったようで、はや来年もまた来たいと思うようになっている。

それが何故なのかはまだ今ひとつわからないが、内地 (こっちの人はそう言う) では考えられない土地の広さとスケール感、そして恐らくはそこから来るゆったりとした感覚が私たちには合っているような気がする。実際にカミさんなどは沢山のイヌ友ができてまるで地元民のよう、道を聞かれることもしばしばのようだ。

さあ、残る40日ほど。季節も良くなって来た事でもあるし、まだ色々試してみたい食べものもある。大いに楽しんでみたい。

さて、昨日の晩ご飯。

試してみたい食べ物もあると書いたばかりだが、普段の食事はいつもと何も変わらない。例によって何を食べるか悩んだ後に、そろそろ夜はひんやりとして来たし、たまたま北海道産の牛肉が安かったので、この日のメニューはすき焼きに決めた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ