28/100 さっぽろ夏祭りが終った

大通公園のビアガーデンが昨日で終わった。

さっぽろ夏祭りの中心イベントとして大通公園の西5丁目から11丁目までほぼ1キロにわたって盛況だったビアガーデン。全部で1万席とも言われていたが一晩明けた今朝にはその椅子もすっかり片付けられた。もちろんまだテントなどの大物は残っているが既にその撤去も始まっているので今日明日中にはすっからかんになりそうだ。

その意味で言えば、ここ札幌に来た当初からこのビアガーデンが始まっていたので、何もない素のままの大通公園を初めて見る事になる。見通しも良くなるだろうし我が家のワンコがどんな反応をするのかも含めてちょっと楽しみだ。

それにしても誰が指揮をしているのかは知らないがこの片付けの手際の良さは大したものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は豚ロース肉を焼いてみた。元々は一昨日に食べるつもりで買っておいたところランチの根室花まるで調子に乗って食べすぎて結局この日に回ってきた。まあ何にせよ幸いにして食欲はある。今日もまた暑そうだがとにかくしっかり食べてこのエアコンの無い夏を乗り切らねば・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ