16/100 大通公園ビアガーデン

迷走台風にも困ったものだ。

今、散々痛めつけられている沖縄方面では今度は線状降水帯発生の予報が出された。相変わらず停電や断水が続いているようだし本当に踏んだり蹴ったりとはこの事を言うのかもしれない。方や、この先の日本では春と秋がほぼ無くなって四季が二季になるとかいわれている。一体どうなってしまうんだろうね〜。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は私達が札幌にいることを知った甥っ子からLINEが来た。たまたま仕事で札幌に来たとのことで大通公園のビアガーデンで久方ぶりに再会し飲むこととなった。

まだ夕方5時と言うのに8割方席が埋まった中で席を確保して注文開始。

並んでいた自動券売機で券を買って自分で受け取りに行くものだと思っていたところ、大きな看板とハンディな発券機を持った若いお姉さんが回ってきて注文をとってくれた。すると別の女の子が今度はその食べ物や飲み物を席まで持って来てくれるので、これはもうほとんど大きなお店に行った気分。

それにしてもお客さんの大半は仕事帰りの地元の人たち。金曜日の夜と言うこともあるのだろうが、こんな中途半端な天気とは言え短い夏を大いに楽しんでいるのだろう。

それにしても甥っ子とは昨年の母親の葬儀以来、札幌には2、3ヶ月に一度くらいは来ているそうで、もしかしたら滞在中にもう一度なんてことがあるのかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ