3/100 大通公園ビアガーデン

さっぽろ夏祭りの皮切り「大通公園のビアガーデン」が始まった。

大通公園の西5丁目から始まって西11丁目まで、サントリー、アサヒ、キリン、サッポロに加え、ドイツ直輸入のビールが並ぶ札幌ドイツ村まで大手のビール会社が勢揃い。

始まって二日目の昨日は土曜日とあってか大盛況。

もちろんこれを目当ての観光客もいたのだろうが、見る限り大半のお客さんは老若男女の地元客、全部で1万席と言われる席がほとんど埋まるほどの賑わいだった。

中でも大半の人が注文していたのが8種類の中から3種のビールを選べる飲み比べセット。

となれば、せっかく札幌にいることなので、ワンコ散歩中の我々も一杯だけ参加したが、やはり注ぎたての生ビールは別物でとんでもなく美味かった。次は食べ物もたくさんあることだしワンコ無しで思いっきり楽しんでみたいものだ。

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日はちょっと遠めの大手スーパーまで偵察に出かけた。そこで殻から出してまだ紐がついている生のホタテと北海道産の太いアスパラガスを見つけたのでグラタンに仕立ててみた。これに合わせたのはこちらも地元産だという脂が乗ったスモークサーモン。

調理器具やら食器が足りないので少々苦労したが、食材がこれだけ新鮮だとそんなことは関係なし、やはり北海道は美味〜い。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ