29/100 割り勘で行った店が気に入った

昨日は何となく外で軽く飲みたい気分。

そんなことを話したらどうやらカミさんもそんな気分だったようで割り勘で行くことに決定。茅ヶ崎でも行っていたような気軽に飲める店ということで先日来前を通るたびに気になっていたペルルという店を試してみることにした。

という事でいつものようにカウンター席に予約を入れて夕方6時に入店。

着席すると目の前に二次元コードがあって、どうやら全てのオーダーはこれを読み込んでスマホから行うシステムのようだ。

てな事でまずは早く出てきてつまみになりそうなものをオーダー。

私はビールで始めたがカミさんがグラスワイン頼んでみると、グラスを持ってきてくれて店奥のマシーンでセルフで注いでくださいとのこと。

普通はボタンを一回押すと適量のワインが注がれるのだが、中には2回押してたっぷり持ってくる人がいるなんてたわいも無い事を気さくな店主と話しながらしばしマッタリ。お客さんも若い子が多くて狸小路の中の店よりはちょっとオサレでそれでいてカジュアルなのが気に入った。

そう言えばこの店を知った理由。

近くでラーメンか何かを食べた昼過ぎに、ここの店先で野菜を売っていて、その際に買ってきたトマトが美味しかったのがきっかけ。そのためかこの日食べたサラダも炭火で焼いたアスパラガスもかなりのレベルでうまかった。ちなみにこの店の売りは燻製のようで、食べたものの中にふっと薫ったりしたのも二重丸。値段もリーズナブルだし良い店を見つけたかも・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ