2/100 札幌暮らし本格スタート

札幌はやはり涼しいのがありがたい。

当初はこのマンションを借りるにあたりエアコンがないことを心配していたが、実際来てみると日中もそこそこ暑いとはいえ湿気が少ないし、朝晩は快適で夜も窓を開けて寝ると寒いほど。まだ二晩なので絶対とはいえないがどうやら余計な心配だったようだ。

さて、かたや荷物の片付けも終わり札幌暮らしの体制が整ってきた。一方でいくら知らない土地だとは言っても、常にカミさんと一緒に動くのではお互い息が詰まる。幸いにして大通公園が近いので今まで通り1日一万歩の散歩は全く問題なさそうだが、そうで無くとも札幌は美味いものが多いので、やはり週2ペースでジムで身体を動かすことは続けたい。

そんな事で近所のフィットネスジムを探しているのだが、わずか3ヶ月間だけとなるとこれが難しい。結局はこちらに引っ越してきたことにして入会し、帰る時はしらっと退会することになりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

一応そこそこ片付いたのでこの日から晩ご飯作りを再開。使えるものが限られているのでなるべく手間がかからないものと決めてメインは豚肉とキャベツの味噌炒め。サブはせっかくの札幌なのでご当地の甘エビとトウモロコシでこれがまた美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ