65/100 土地勘

諸々の件も片付いてようやく新しい場所での生活が始まった。

それでも今まで二月ほど暮らした場所から大通公園の反対側に引っ越して来た事で、周りに何があるのかはわからない。買い物や何かで近くを車で通ったことはあるものの土地勘という意味でも今ひとつ。

そこでまずはその一歩として朝の散歩を兼ねてJRの札幌駅まで歩いてみることにした。札幌は大通公園を起点に街が作られているので、そんなに難しいことはないのだが、やはり実際に脚で歩いてみないことにはという事で、その結果は私の脚で15分、普通に歩いて20分というところだろうか。

これなら中途半端に近隣の地下鉄やJRの駅に出るよりも歩いた方が早そうだということが分かった。その一方で、途中には大きな植物園やたくさんのマンションが並んでいることもあって、私が期待したちょっとした食べ物屋や飲み屋はほぼほぼ無いようだ。今までの場所がやたらと便利な場所にあっただけにそこだけがちょっぴり残念だ。

さて、昨日の晩ご飯。

バタバタもようやく落ち着いて来たのでこの日は久方ぶりに家で晩ご飯を作ることにした。てな事でここでの最初のメニューは豚肉の生姜焼きにちょっとしたものを添えて。今までと異なり今度の場所はそれなりのサイズの冷蔵庫もあるので毎日買い物に行かなくとも済みそうなのがありがたい。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ