未来住宅

面白い事が始まった。

いつも通りネットニュースを見ていたら、3Dプリンターで住宅を作ると言う記事に目が行った。何でもコンクリートをインクの代わりにして部材を作り、実際に人間が住める家を作ると言うことで、すでに協力会社が110社ほど参加しているらしい。

来春には「フジツボモデル」と称する49平方メートルの平家建てを500万円で売り出し、さらに12月には100平方メートルの二階建てを300万円で売り出すつもりだとか、てっ事はすでに実験の域を超えているようだ。

news.yahoo.co.jp

3Dプリンターを使うことで人件費がかからないので安価にできて、しかも強度も十分、これで人々を30年ローンから解放する事が目標だと言うので、もしかしたら近いうちにもそんな時代が来るのかも知れない。

さて、昨日の晩ご飯。

ピリリと辛いシリーズもさすがに飽きたので、この日はまたまた韓国飯に戻ってみた。そんなわけで作ったのが韓国版のすき焼きみたいなプルコギ。味付けは甘めのタレでごま油の香りをほんのりとつけてみた。副菜もこれに合わせてゼンマイと豆もやしのナムル。出来としては星二つ半と言ったところだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ