スンドゥブ

テレビもワクチンの話題に移ってきた。 

今流れている情報を見る限り2月から一部の接種を開始するとか言われている。それを今から全国民に広げていくわけで、その数はその七割として7000万から8000万人、それが2度打つとなればそのまた倍となるわけで気が遠くなってしまう。

そのお膳立てたるやとんでもなく大変なことで、かたや供給側でも全世界が対象なわけだから原材料の調達や、出来上がったワクチンをどの国へ振り向けるという問題もある。国内ならばともかくも、自分の手の届かない調達の問題までもが降りかかる河野さんが「プロジェクトX」みたいなものだと言ったのがよくわかる。

そんな中、散々叩かれまくっている菅さんは、最後の切り札とばかりワクチン、ワクチンとかなり威勢の良いことをことを言ってるが、どう考えても余りに楽観的。さてこの状況でどこにオリンピックの落とし所を見つけるのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210121100256j:plain
さて、昨日の晩ご飯。

季節も昨日から大寒に入ってさすがに寒い。温かい茅ヶ崎とはいえ今朝はいつものワンコ散歩ルートを途中でショートカットしてくるほど寒かった。てなわけでこんな時は辛い水気のあるもので暖ったまろうと昨日はスンドゥブと鶏つくねの組み合わせとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ