機種変

今日、新しい iPhone SE3が届く。

思いもよらず今までの SE2が突然お亡くなりになって丸3日、あんたがいないとここまで不便になるとは思いもしなかった。

それにしても、前回はそれまでのSEとSE2を2台並べるだけで、後はほぼ自動でアプリまで復元できたものが今回はそのSE2がもういない。iCloudで復元できる筈とは言うものの、やったことがないのでさてどこまで戻せるのだろうか ??

しばらくは新しいお相手と、あれが足りない、これが足りないと何かと面倒な事になりそうだ。

PS. 思ったよりもあっさりと1時間ほどで復元完了、今のところデータもアプリも問題無し。便利になったものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は降ったり止んだりとはっきりせず、そのせいか身体も重い。そこでピリッとしたものをとなってエスニックでいく事にしてカルディで何種類かの材料を調達。一品目はラープというタイ北部の肉や魚を使ったサラダ。いわばガパオに近いが、これには炒り米も入っていて単に辛いだけではなく酸っぱくて複雑な味。この日は鶏挽肉を使いレタスに巻いて食べたが食欲が落ちる夏の食べ物にはピッタリな気がした。

2品目はパッタイ

こちらはタイの焼きそば。ただし麺はライスヌードルで、炒めるタレにピーナッツが入っているせいか辛さの中に甘みがあって、これまた独特の味。地球温暖化の中で、こんな暑い国の料理が日本でも定着しそうな気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ