頭痛の種

頭が痛いことがある。

殆どのマンションに付き物の機械式の駐車場、スペース効率は良いものの最近の車が大型化したことで利用率が低下し、かたや時間とともにメンテナンス費は上がる一方で、マンションの管理費にまで影響を与えかねない状況となっている。

私のマンションも同様で、加えて地下水脈の問題などもあって、最近の異常気象を考えると地下部分の車は水没しかねない可能性まで出て来ている。そこで地下部分の使用を停止したり、それに加えて埋め戻して平置きにする計画を進めてはいるものの、これがなかなか大変でちょっとやそっとでは先に進みそうにない。

電動化の動きも出ているし、早め早めにひとつずつ片付けていかないと大きな問題になりそうな気がしている。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は一昨日の横浜そごうで買ってきた柿安の生ハンバーグを焼くことにした。とは言えこれだけでは腹が膨れないので、サブはトマト味のリガニーニとこちらもトマト味のミネストローネもどき。おかげで何となく洋食屋みたいな雰囲気の晩ご飯となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ