急拡大

昨日は綺麗な青空の下、子供、孫、ひ孫の三世代で母親を無事に見送ることができた。

さて、それはそれとして中国のコロナの感染が急増し既に実際の感染者数は2億5千万人などとも言われている。方や中国政府機関からの発表では24日の新たな感染者はわずかに3千人とあり得ない数字となっている。これだけ増えるとまたまたサプライチェーンがズタズタになるのだろうし、当然ながら新たな変異株も予想される。

日本では入国基準が緩和されてインバウンドに期待が高まっているようだが、こんな状況の中で日本の検疫体制は大丈夫なのだろうか。

PS そう言ってる間に中国が海外旅行を開放した。アメリカは既にビザ発給に制限をかけたようだが日本は間に合うのだろうか?

さて、昨日の晩ご飯。

この日は諸々のことが予定通りにスムーズに進んだとは言え終わって見ればやはり夕方。てな訳で買い物に行く暇もなく近所のラーメン屋で済ませる事にした。てな事でたまたま昔京都で食べたことのある真っ黒いスープのラーメンがあったので食べてみたが、結果としてはいつものこの店定番の背脂醤油ラーメンには及ばず。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ