はや決勝T進出

 Wカップでは番狂わせが続いている。

そんな中でも強い国はやはり強いわけで、ブラジルとポルトガルが決勝トーナメント進出を決めた。方や優勝候補の一つでもあるスペインは、日本に勝って1位通過するとその強いと言われるブラジルといきなり当たる事になるため、2位通過を狙ってくるのではないかという噂が流れている。

なるほど優勝を狙ったゲームプランとしてはありうるわけで、もしかしたら主力を引っ込め控え選手が主体となることもあり得そうだ。どちらにせよ日本としては勝つしかなし、とにかく勝つ事に集中し何とか次に進んで欲しいものだ。頑張れ、日本 !!

さて、昨日の晩ご飯。

幸いにして5回目のワクチンの副作用もほとんど無く、この日はワインでも飲もうという事になった。てな訳でこの日のメニューはそのワインに合わせ、肉に野菜にジャガイモなどをぎゅうぎゅうに敷き詰めて焼いたものを作ってみた。これはつまみにもなり、またそこそこボリュームもあるので、このところ我が家のお気に入り。

最後に焼き皿の底に残ったニンニクの香りたっぷりのオリーブオイルをパンに吸わせて食べるのがこれまた美味でクセになる。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ