2023-09-14から1日間の記事一覧

56/100 えっ、またかよ !!

無事札幌に戻って来たものの、今度はリアルタイムでまた頭の痛い出来事が。 留守中に溜まっていた郵便物を見ていたら、何と今日からまた目の前の路面電車のレール面の修繕を行うとのこと。先日も数日間に渡り夜の夜中に工事があって、その騒音で眠ることがで…

55/100 Day-4 富良野から札幌

翌朝は何とか雨も上がった。 幸いカミさんのご機嫌も戻ったようでまずは一安心。 それはそれとしても天気が良ければこちらでの滞在は気持ちが良いだろうなと思わせるほどスカッと視界が拡がっている。 さて、とりあえず雨は上がってはいるとはいうものの何時…

54/100 Day-3 十勝川温泉から富良野

この日は生憎の雨。 どうやら北海道のどこもかしこも雷マーク付きの強い雨予報らしい。 そんな訳で寄り道をせずに、とにかくこの日の目的地富良野に向かう事にした。途中では予報通りにワイパーも効かないような豪雨に襲われたが、休憩と昼食のためにモンベ…

53/100 Day-2 襟裳岬から十勝川温泉

さて、翌朝ワンコを連れて外に出るとこんなお出迎え。 山の上には鹿の群れ、そして目の前にはキタキツネが現れた。 キタキツネは意外と人間慣れているのか逃げることもせず目があってしまった。ちなみに今回出会った野生の動物はこの襟裳岬だけ、もう少しあ…

52/100 Day-1 札幌から襟裳岬

今日から3泊4日の道内旅行。 この日の目的地は襟裳岬。 今回の旅で1番の長丁場ということで、高速を降りてすぐの「サラブレッド銀座駐車公園」なるところで最初の休憩をとった。中途半端な天気のせいか、それとも違う理由なのかはわからないが、放牧され…