えっ、鍵1個 ?

昨日はディーラーまで出向き車を受け取ってきた。

いろんな経緯があっただけにディーラーも頑張ってほぼ即納できる車を探してくれたが、残念ながら色の選択は限られてしまい、まあこれならと言う色で妥協することとなった。と言うことで、操作の仕方等々の説明を受けて諸々の手続きも無事完了し鍵を渡されたが、その鍵が1個だけだと聞いてこれには驚いてしまった。

事情はこう言うことで、帰って調べたらトヨタでもやってることなので私の買った車だけのケースではなさそうだが、まさか半導体不足がここまでとは思わなかった。それにしても鍵が1個だけだとすると、今回受け取った鍵を無くしてしまったら、確か物理キーだけではエンジンもかからない筈だし一体どうなるんだろう。これは気をつけなければいけなそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

普段であれば休肝日のところ1日繰り上げたので昨日でノルマは達成。てな事で諸々片付いたと言う区切りをつける意味でこの日はワインで乾杯する事にした。それに合わせたのはこんな感じのミートボールのようなハンバーグのトマトソース煮込み。ソースには3種類のキノコをたっぷり入れたので結構良い味が出てワインも進んだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ