台風接近

今度の台風はとんでもないものらしい。

まだ九州の南にあるにも拘らず我が家のある茅ヶ崎では、雷はなるわ、大雨は降るわ、で既にその片鱗を見せている。なんでも予報によれば最大風速は70mを超えるとかで、何年か前に関西地方で次から次に車が飛ばされた時のような凄い事になりそうだ。そう言えば千葉でゴルフ練習場が潰れたり、凄い数の電柱が薙ぎ倒されて長い間停電していたことなども思い出してしまった。

そんな中、ニヒルを気取ったあのホリエモンが「必要以上に煽ってる」と気象庁の姿勢を批判している。どう言おうと勝手だが、予め避難したり準備ができることを考えれば、とにかく危険だと伝えることの方が遥かに重要なのは明らか。私には彼が何を偉そうに言っているのかサッパリ分からない。

さて、昨日の晩ご飯。

昨日はたまにはパスタでも食べようかの一言でこんな組み合わせとなった。とは言うもののパスタの出来は今ひとつ物足りず星はせいぜい二つ。こんなアサリだけのシンプルなパスタはスープパスタっぽく仕上げたほうがよりアサリの味を引き出せたかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ