茅ヶ崎あたりでも

春の嵐も去ってよく晴れた朝となった。

例によってワンコ散歩に出たが、まだ朝の7時ちよっと過ぎたばかりだと言うのにサザンビーチには凄い人出。嵐の後の波を見に来たサーファー達がワンサカいたのはともかくとしても、すぐ前の道路には既に都内や他県から来た車がずらりと並んでいたのにはびっくりした。

恐らく巣篭もりに飽きて、海ならば砂浜も広いし安全だろうと早起きして出てきたのだろう。朝にこれでは昼間の混雑はさらに凄いことになりそうで、これを見てしまうと、まだ多少はのんびりとしている茅ヶ崎あたりでも、すぐそこまで感染リスクが来ている事を痛感した。

これでは少なくとも土日に関してはワンコ散歩のルートを変更しないといけないのかも知れない。

f:id:Mtkisco3:20200419091714j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

なるべく大きめのスーパーに行く事を避けているのでどうしてもメニューが限られてくる。そんな中の昨日のメニューは豚ばら肉と野菜のカレー炒め。味付けは中華風に味覇とカレー粉。ここで、麺つゆと一緒に使えば和風のカレー炒めになるし、やはりカレーは万能調味料だと思う。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ