さて、今回は ?

どこかで雷も鳴り出したし風も出て来たようだ。

そんななんともスッキリしない天気の中で今日はカミさんのワクチン接種の4回目。私は既に終えているが、カミさんは前回も前々回も副作用で何日も寝込んでしまったせいか、4回目をするかどうかは最後の最後まで迷っていたようだ。

ところがこのところの急激な感染拡大を見てなのか、それとも接種当日となって腹が据わったのか、今やむしろ接種には積極的で、これで体重が2キロ減るのが嬉しいなどと訳のわからんことを言い出している。さてさて、また午後から寝込むことになるのだろうか。

さて、昨日の晩ご飯。

そんなワクチンで寝込む前に体力をつけておかなくてはと、この日は餃子にするとカミさんが言い出した。となればカミさんの専権事項なので私の出る場面はなし。ビールを飲みながら待つことしばしで出来上がった餃子はカミさんに言わせると失敗作。

なんでも蒸すのが先か、焼くのが先かでいつもと順番を変えたようだ。まあ、それなりに美味かったのでこちらとしてはどちらでもお好きなように・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ