どっちもどっち

こう言うのを事勿れ主義というのだろう。

ここ数日、長野市にある子供達の遊び場が廃止されるというニュースが話題となっている。何でも近隣に住むたった一人の住民から「子供達の声がうるさい、静かに遊ばせて欲しい」との苦情を受け、それが難しいとのことで廃止される事になったらしい。

これを聞いて子供達が遊ぶ声すら我慢してあげられないこの住民にも呆れたが、それ以上にがっかりしたのは廃止を決めた市側の対応。市側は「話し合いをしたが解決しなかった」とか言ってるようだが、これなどは面倒くさいので廃止を決めたと言ってるようなもの。

呆れる事に廃止の決定には文句を言った住民も驚いているとのことで、全くどっちもどっち、何とも情けない世の中になったものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

胃カメラから1日経って胃のなかも落ち着いてきたのでこの日はガッツリ行こうとカミさんの専権事項の餃子をリクエスト。何でもいつもの餃子の皮がなかったらしく、ご当人としてはこの日の出来は今ひとつ不満だったようだが、それでも二人で美味しく24個の餃子を完食。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ