まだマスク ?

マスク離れが進まない。

ここ茅ヶ崎でも未だ大半の人がマスクをつけている。既に私が通っているジムでも必要ないとなってるし、ましてや戸外ならもうマスクは要らないはずなのに、一体いつまでマスクを続けるつもりなのだろうか。

そもそも政府がマスクは不要とはっきり言ってくれれば良いものを、なまじ個人の判断などと言うものだからこんな中途半端な状況になっているのかもしれない。まあ化粧をしなくて良いとか、男なら髭を剃らなくとも良いとか、ということもあるのだろうが、これから暑くなる中でそろそろマスクをやめませんか ?

さて、昨日の晩ご飯。

このところいつも行くスーパーでウルグアイ産の牛肉をよく見かけるようになった。何でも成長ホルモン剤を使用してない安全な肉だとのことで値段も安い。てな訳でこの日はそれを買ってきて、とは言え赤身で多少は硬そうなので圧力鍋を使ってビーフシチューに仕立ててみた。

と言うことで細かく刻んだ玉ねぎと一緒に大ぶりに切った肉を放り込んで圧をかけた状態で20分ほど。そのあとは蓋を外してニンジンやらマッシュルームを加えてコトコトと。最後にあらかじめ茹でておいたじゃがいもを加えて味を整えて出来上がり。ボリューム満点のシチューに仕上がった。星三つ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ