これが投資 ?

サントリーシングルモルトウィスキー山崎55年が8100万円で落札された。

なんでもニューヨークで競売にかけられ、そんなとんでもない値段がついたようだ。個人的にもシングルモルトのウィスキーが好きなので、その一雫でも味わってみたいものだ。もっとも日本で販売された際の値段は330万だったというので、それにこの値段がついたと言うことは飲むものではなく、希少性を狙った投資対象ということなのだろう。

ついでなので調べてみたら、ワインで一番高いのはあの有名なロマネコンティで、その最高額は1億8千万円、グラス一杯あたり19万円ということになるらしい。いやぁ、上には上があるものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は以前に沼津の業務スーパーで買ってきた中から、鳥腿肉のトマト煮を食べてみようということになった。パウチの袋の中には調理済みのこんな腿肉が2本、それが確か400円程度だったので上に書いた世界とは大違い。

それを袋ごと温めて食べてみたが、箸でほぐせるほど柔らかく味も立派なもので、前にも書いた気がするが、これをそのまま名物料理と謳って出しているレストランもありそうな気がするほどだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ