シングルモルトウィスキー

ジム通いにもようやく慣れてきた。

今度新しく通い始めたジムは、筋トレマシーンもまだ新しく、私がお目当てのピラティスも火、金、日曜日と3回あって、こちらの要望にはほぼピッタリ。その3回もそれぞれのインストラクターのお姉さんによって中身が違うこともわかったので、さてどのお姉さんに教えてもらうことにしようかと思案中。

それにしても、随分と加減して動いているにも拘らず、一年間のブランクは思った以上に大きいようで、まああちこちの痛いこと。今までの経験でいけば、大体どの程度やればどのあたりが痛くなると見当がつくはずが、今回は痛くなる場所が思ってもいなかったところなのには参ってしまう。

全くもぉ! 、それだけこの一年で凝り固まっていたということになる。

f:id:Mtkisco3:20210310095700j:plain

f:id:Mtkisco3:20210310095209j:plain

f:id:Mtkisco3:20210310095220j:plain

f:id:Mtkisco3:20210310095233j:plain

さて、今日はこのところお気に入りのウィスキーを4種。

随分と前からスモーキーなシングルモルトウィスキーにハマってしまい、以前は近所のバーにいく度に毎回違ったウィスキーを飲ませて貰っていたのだが、それもこの一年ほどは憚られる事態。そんなわけで最近はこの4種類のどれかを家で飲んでいる。

私自身は細かい品評ができるほどの専門家では無いが、一番上のTALISKERが最もスモーキーで下に行くほどマイルドになる。しかも其々のスモーキーの裏側には、果実の香りや微妙な甘さがあったり、そして何となく海の香りもあって、私がわかる範囲でもさえ中々に奥深いものがある。
宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ