ぬまづ港の街BAR

昨日は、食べ歩き、飲み歩きのイベント「ぬまづ港の街BAR」があった。

大きな魚市場があるのでまだマシなのかも知れないが、沼津の商店街は他の地方都市同様に郊外のららぽーとなどに押されて苦戦気味。街にもシャッターが閉まった店が目立つ中で、何とかこんなイベントで街を盛り上げようということらしい。

今回はコロナもあって3年ぶりの開催だそうで、南口の仲見世商店街などから始まって沼津港にあるお店まで参加したお店はおよそ100店。チケットは5枚一組で3500円、これで次々とお店をはしごをしていく仕掛けで、それ以外でもバントが出たりセグウェイや熱気球の体験など、久方ぶりに街を上げての楽しいイベントとなった。 

さて、昨日の晩ご飯。

我々は結構暑かった事もあってラーメン一杯だけをお付き合いしそれ以上は自重。とは言え気分だけはハシゴしたつもりで、その後はつまみになりそうなものを買ってきて家呑み。

そんな中、この日の目玉は本マグロの切り落とし。魚市場が近いせいなのか、それとも本店が焼津にあるせいなのかは知らないが、近所のスーパーでこんなものが時おり安売りされるのも沼津の良いところの一つかも。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ