ついて行くのが大変だわ

一昨日、我が家を訪れた小学校一年の孫娘が iPhoneを持っていた。

いくら何でも小一にiPhoneはまだ早すぎると思って聞いてみるとiPodだとのこと。 iPodといえば音楽プレイヤーだと思っていたので、そんな最近の iPodを見せられて驚いてしまった。もちろん、まだ音楽専用のものもあるようだが・・・

実際に触らせてもらったところ、OSも同じなら待受画面も iPhoneと全く同じアイコンが並んでいて、見た目はまるでiPhone。その上、WiFiがあればLINEで会話までできるので、要は SIMがつかないiPhoneということになる。

Appleも効率の良い商売をやってるものだと感心したが、一方では、そんなものを小一の子供が何の問題も無しに使っているのを見ていると、これはうかうかしていると置いていかれる世の中になってしまったと感じざるを得ない。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物に出かけたところ良い色をしたカツオを見つけた。春ガツオだけあって脂の乗りはないものの、その分さっぱりと食べられるのでサラダ風に仕立ててみたが、これが大正解だった。

もう一品はゴーヤチャンプルー。沖縄が舞台の朝ドラを見ているせいか、このところこのメニューが多いような気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ