今頃ペーパーレス ?

衆議院が紙での議事録などの配布をやめてネット閲覧とする事に決めた。

この衆議院のネット閲覧だけで年間1億円近くの経費が削減されるという「進む国会改革」という記事を読んで、やっと今頃かと呆れると共に、国の将来を考える先生たちの頭の中はその程度のものかと思ってしまった。

このコロナ騒ぎでは情報の集計で未だファックスを使っていることに驚いたが、とにかくこの国はいつの間にか情けないほどの情報後進国となってしまったようだ。真剣にその辺りを考えていかないと、そのうち世界中から「そう言えば大昔はそんなやり方をやってたよね」と懐かしがられる国となりかねない。

f:id:Mtkisco3:20220413095017j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりにゴーヤチャンプルーでも食べようと意見が一致した。ということで、これが果たしてゴーヤチャンプルーと呼べるものかどうかは知らないが、鰹節の味が先に来て次にゴーヤの苦味が来ると、いくらでも食べれそうな気がしてくる。特にこの日のような気温が高い日にはぴったりでさすが沖縄の味。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ