日本人選手活躍

メジャーに移籍した鈴木誠也がどうやら順調に滑り出した。

これで3試合に先発出場し昨日の試合では5番でライト。そこで早速大きなホームランも出たし、これ以上ないスタートと言って良いのだろう。さて、そうは言ってもまだまだ先は長い。この先は国内とは言え時差が3時間、気候も球場の雰囲気も全く違うところで試合をする事になる。幸いチームにも溶け込んでいるようだし、ずっと憧れ続けたメジャーの野球を楽しんでほしい。

そう言えばゴルフの松山。残念ながらマスターズの連覇はならなかった。最終的には2オーバーで14位だったようだが上位争いをしただけでも立派なもの。マスターズはそれほど甘くは無いと言うことだ。

f:id:Mtkisco3:20220411085624j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は肉。このところステーキの焼き方に悩んでいてなかなかうまく仕上がらない。そこでこの日は買ってきた分厚いステーキ肉をブロック状に切り分け、それを予めオリーブオイルでマリネし、ついでにうっすら味付けもした上で焼いてみた。

結果は100点とは言えないもののほぼ予想通りの仕上がりで上々の出来。もしかしたらマリネの時間をもう少し長くした方がもっと100点に近づいたかも。次回試してみたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ