ヤリスが販売トップ

トヨタ自動車のヤリスが昨年の販売台数トップになったと報じられた。

個人的にも車が好きなのでいろんなソースからそうなるとは思っていたけれど、ヴィッツという名前で売れなかったものが名前を変えたら急に売れ出したというのはちょっと不思議な気がする。やはりサイズと値段と燃費が今の社会状況にマッチしたということらしい。

それでもスポーツカーでもあるまいに、後席がやたらと狭くて大人が乗れないようなこの車がこんなに売れるとは・・・、要は通勤や買い物の足としては十分ということなんだろう。もっともそれだったら軽で十分じゃないかという気もするし、現実に2位は Nボックスなので、やはり何でこんなに売れたのかよく分からない。結局はトヨタの販売力ということなのかも知れない。

まあ、それにしても電動化の動きの中で車屋さんも大変だわ。

f:id:Mtkisco3:20220112092100j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューはチキンのガーリックステーキ。元々マリネしておいた上に食べやすいように隠し包丁を入れて焼いたのでナイフがなくても千切れるほど柔らかに仕上がった。ビーフステーキも良いけれど、たまにはチキンステーキも捨てたものじゃないと思った。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ