まだまだ続く?

ロシアのウクライナ侵攻はいつまで続くんだろうか。

この間まではロシアの戦勝記念日で祝日でもある5月9日に合わせて決着させるのではという話が流れていたがそれもどうやら無理そうな感じがする。それというのもベラルーシへ撤退としたロシア軍は、実は撤退ではなく補給と再編成のためでその後は東部方面を切り取るために送られると言われている。

ところがその補給と再編成にはかなりの時間がかかり2ないし3週間かかるとのこと。だとすると、5月9日までにプーチンの今までの判断間違いを隠せるような戦果をあげて華々しくお祝いをするのは到底無理そうだ。

困ったものだが、となるとプーチンが適当なところで諦めるか、あるいはクーデターでも起きるかしないと、まだまだこの侵略戦争は続く事になりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20220407093518j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は順番からも中華の日。てなことで、今が食べ頃の春キャベツを大量に食べたくて豚肉と一緒に味噌炒めとした。大量と書いたが、そのつもりで半玉ほどを使ったにもかかわらず炒めてみたら大した量にはならず。やはり柔らかいだけあって一玉そっくり使っても良かったようだ。まあ旨かったので良しとしておこう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ