年の瀬に様々

仕事納めも終わり既に巷では帰省ラッシュも始まっているようだ。

そう言えば近所で見かける車の数も少ないような気もするし、この年末年始はカレンダーの並びも良いので、田舎に帰る人に加えて海外へ出かける人も例年よりたくさんいるのではないだろうか。かたや学校も休みに入っているせいか、いつも昼からお母さん方でいっぱいの筈のイタリアンがガラガラだったりと、この時期には普段では中々みられない面白いものがある。

かたや年の瀬といえば例年プロ野球の契約更改が話題になるが昨日は広島の菊池がメジャー挑戦を諦めたと言うニュースが流れた。まあおそらく大した金額のオファーは来なかったようなので気持ちはともかくも賢明な判断だったのではないだろうか。となると残りは秋山、このところレッズが移籍先として急浮上とか言われているが年内に結論が出てくれると良いのだが。

f:id:Mtkisco3:20191228094228j:plain

さて、そう言う我が家でも臨戦態勢に入った。

年明け早々の1日からは娘家族に加えて普段は施設に暮らす母親が泊まりに来るために何やかんやと買い揃えた事で冷蔵庫はもう満杯。そんなこんなで昨日は在庫整理メニューとなって酢豚ならぬ酢鶏を作ることとなった。

まあ、こんな事も年の暮れの年中行事なのかも・・・

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ