なるほど

品川のイタリア料理店が出した以下のようなお願いが話題となっている。

「ベビーカーご遠慮」「席でオムツ替えない」 イタリア料理店「子連れ客12のお願い」賛否...店が方針変えない理由(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

先日のネットニュースに載っていたもので、子連れ客そのものを歓迎してないわけではなく、むしろ逆。ただ中には他の客を不快に思わせるような事もありこのような要望に至ったようだ。 

これに対しては当然のようにいろんな意見が出ているようだが、私に言わせれば食事の席でオムツを替えるなどはいくら何でも常識外れ。それなりの節度を守りせっかくの外食を気持ち良く楽しみたいものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりに辻堂のテラスモールに出かけた。天気が良くてみんなどこかへ出かけていたせいか、いつも混んでいるはずのテラスモールが珍しくもガラガラ。買い物もささっと済ませ、ついでにトンカツも買ってこの日のメニューはカツ煮に決定。おまけで副菜2点も購入し手抜きの夕食3点セットが完成と相なった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ