そろそろ終わり ?

ロシアの国営テレビで反戦プラカードを掲げた女性が3万円の罰金で釈放されたようだ。

これで終わるのかどうかは分からないが、おそらくは重罪になると思っていたのでとりあえずは安心した。それにしても不思議なのは、いくらこのディレクターが突然プラカードを抱えて画面に入って来たとはいえ、その時放送していたアナウンサーに全く驚きが無く、カメラマンもカメラを振って写さないようにしなかった事だ。

と言う事は、この時の関係者は恐らくその事を予め知っていたのではないだろうか。アナウンサーにしても当然目の前にモニターはあっただろうし、カメラマンだって自分の目でその兆候から捉えていたはずで、NHKのアナウンサーも実際に似たような事を言ってるようなので、恐らくこの見立ては当たっているのでないかと思う。

となると、国営のテレビ局で実際にプロパカンダに当たっている謂わばエリート層も、そのあまりの馬鹿らしさに呆れてしまい厭戦気分が高まっている証だと言える事になる。今ウクライナにいるロシア軍にしてもあと10日もすれば弾も兵糧も無くなって戦争を続けれらなくなるなんて説もある。

だとすると、プーチンもそろそろ引き時、もうこれ以上の馬鹿な事は諦めて自分の誤りを認める時期が来ているのでないだろうか。

f:id:Mtkisco3:20220316092226j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は野菜が食べたくなって買い物に出かけた。そこで普段はあまりやる事はない牛肉と一緒にその野菜を炒めることにして、鶏ガラスープとほんの少しのオイスターソースであっさりと仕上げてみた。中では春キャベツが美味かったが、この日の一番はシャキシャキした歯触りのアスパラガス。今日あたりは一緒に買ってきた菜の花を辛子醤油で食べてみようかな。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ