10年も経って余震 ?

昨夜の地震には驚いた。

我が家の周りでは一部に停電があったものの幸い大きな被害はなかったようだ。それにしても新幹線が脱線したと言うのだから福島や宮城あたりはすごい揺れ方だったんだろうと思う。これがどうやら東日本大震災の余震だとのことで、10年も経って余震? なんて思ったが、自然の時間の単位で見たら、10年なんてついこの間と言うことなのかも知れない。

それにしても新幹線の橋桁にダメージがあったと言うし、当然東北自動車道にも何らかの影響があったはず。と言う事は総点検やら何やらで復旧にはしばらくかかることになりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20220317091241j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりに気合を入れてご飯を作る気になった。そこでまずは新ジャガのマッシュポテトを作ってサブの1品目。更にペンネを茹でて予めソテーしておいたマッシュルームとクリームチーズで混ぜてサブの2品目。

と、ここまで出来たところでこの日のメインの豚肩ロースをステーキに焼いて、こんな感じでワンプレートで盛り付けてみた。ちょっと懲りすぎたような気もするが、たまにはこんな日があっても良いのでは・・・  😋😋

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ