いつもの寿司屋

昨日はいつもの寿司屋で呑む事にした。

f:id:Mtkisco3:20220223093525j:plain

カワハギとヤリイカ

f:id:Mtkisco3:20220223093533j:plain

イワシの磯辺巻

f:id:Mtkisco3:20220223093542j:plain

赤貝のひも

いつものようにこんなツマミで呑みながら会話を始めると何となく親父さんの元気がない。

変だなと思い聞いてみたところ、前日に3回目のワクチン接種をしてきて今もちょっと熱があるとのこと。そう言えば予約を入れた際に、今日ですかと二度聞きされたのはそういう意味だったんだとようやく気がついた。それまでは予約が入ってなかったようで、もしかしたら予約がなければ休むつもりだったのかもしれない。

それにしても、こういう小さな店ではそんなに簡単に店を休む訳にはいかないんだなと変なところで同情してしまった。

f:id:Mtkisco3:20220223100435j:plain

カンパチ、赤身、いか、赤貝

f:id:Mtkisco3:20220223095037j:plain

干瓢巻と中トロ巻

とは言いつつも、味の方も握りの方もいつも通り。

例によってネタ数は少なかったものの其々好きなものを握ってもらい、最後は干瓢巻きと中とろ巻きで締め。

親父さん、どうぞお大事に  !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ